三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

加那よー 工工四


www.youtube.com

愛しい貴方の面影がたてば家にじっとしていられません。
さあ連れ立って毛遊びにレッツゴー。
愛のしるしの手拭い織ってあなたにあげたいわ。
腰を締めるミンサー帯もあげたいわ。
遊んでも忘れられない。踊っても忘れられない。
想いがどんどん勝っていくよ、、、

情熱的な歌ですね。カナーで愛しい人という意味です。


3/18「加那よー」web三線教室(工工四)

(カナヨー) 面影ぬ立てぃば (ヨーカナヨー)
宿に居らりらん (ハルヨンゾーヨ カナーヨシーシ)
でぃちゃよ うし連りてぃ (ヨーカナヨー)
遊でぃ忘ら (ハルヨンゾーヨ カナーヨシーシ)

貫木屋のあさぎ 手巾布立てぃてぃ
我が思る里に 情け呉らな

情呉るびけい 手巾呉て何すが
がまくくん締みる ミンサ呉らな

遊でぃ忘ららん 踊てぃ忘ららん
思み勝てぃいちゅさ ありが情 
ディアングワ トゥンケレ