三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

2022買ってよかったもの〜

マッシーは強度近視で普段はコンタクトレンズなんです。でも朝夜なんかはメガネで過ごしますのでこれ。眼鏡市場は強度近視用のフレームやレンズを扱っていてお店で視力測定もできるのでとてもよかったです。

SKISOPGO  ペットキャリー
バスケットの部分が取り外せる!旅先でタクシーに乗るとかいう時にこういうタイプでないとね。そして折りたためる。カバーがファスナーでなくボタンですぐに開け閉めできるのもいい。対面もできる。完璧なペットキャリー。amazonセールで16000円ぐらい。すごく軽量というわけではないけど取手がついているので階段とかも便利。

https://m.media-amazon.com/images/I/71TKYn4Bc-L._AC_SL1500_.jpg

King Kameha アロハシャツ メンズ ビッグフラワー
派手な柄で薄くて涼しくて洗濯しても色落ちないしすぐ乾く。安くて最高です
AMAZONで2500円ぐらいだった。バリエーションも豊富。

https://m.media-amazon.com/images/I/71KNjbTkfzL._AC_UL1500_.jpg

ワコム ペンタブレット
 Intuos Smallベーシック サイズ:S
メルカリで4000円で買いました。普通に描けるし全く問題ない。小さくて軽くて気軽に外に持って行ける。マッシーカレンダーはこれで描きました。ペンをタグみたいなとこに差し込めるのもいい。

https://m.media-amazon.com/images/I/713v5g731lL._AC_SL1500_.jpg

クリップチューナーKORG  Grip Tune クランプ式チューナー

三線の糸蔵に付けられる。表からは見えない。表示も見やすいし音の反応もまあまあ。ボタンも一個だけ。ただクランプが弱いので落ちないようにゴムで止めないといけない。1200円安い!

https://m.media-amazon.com/images/I/81WxWKjBlYL._AC_SX679_.jpg

 

3244(ミツヨシ) スタッズ デスクチェア
こんなにカッコいいイスがたったの6000円!!
めっちゃ気に入ってます。

https://m.media-amazon.com/images/I/51KvNvWfpUL._AC_SL1000_.jpg