三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

2022年29大ニュース

●安倍元首相銃撃

なんといってもこれが一番の衝撃。ちょうどお昼のランチタイムコンサートの前でした。心肺停止のニュースを聞いて動揺したまま演奏した。ネトウヨはリベラルの影響でそうなったとつみを着せたがってたよね。でも実際は山上容疑者の統一教会からの恨みでした。

●大阪十三ライウチナー祭に出番がないので大阪ソロライブ。紹介してもらった十三の「風まかせ」

御徒町パンダ広場ジョートー祭り

●新曲チムドンサンバ

統一教会問題

ミヤネ屋が頑張っていたのが意外。鈴木エイトさん。紀藤弁護士

●沖縄選挙

デニーさんもカイザさんも勝ったがタケハルさんが残念

国葬反対

●マッシーソロ「MassieVoice」

●マッシーついにコロナ陽性
ついに陽性に、、ショック。ライブはシューベルトさん田所さん、岡村に代役やってもらった。松崎邸の2階で隔離生活。クリスマスもここで。

●カレンダー

ひろゆき騒動

toyosanshin.hatenablog.com

●RRR

とにかく最高でした。

 

ウクライナ戦争

 

りっかりっか練馬

 

●衝撃写真

 

●コロナ禍からの復活。ライブやカチャーシー再開

 

楳図かずお美術展

 

●イエス 

●スティーハケット

●ガマフヤー具志堅さん

首里城 木挽 国街サバクイ

太陽の塔

●指笛講師

北海道テレビ「アヤシイTV」指笛企画。こんな感じで放送されました〜。面白かった〜。Tver(36分ごろ)→tver.jp/episodes/epp9m ポイント「う」の口で唇は「い」。手のひらをアゴに当てる。息は真っ直ぐで斜め下。指笛指導歴20年(笑)すぐにできる兼近さん凄。
 

 

千鳥のクセがスゴいネタGP

●仁士郎ハンスト

●パイナップルツアーズ

ヴァンゲリス亡くなる

●サムネール大賞

●沖縄署投石騒動〜高校生失明
警察官が少年に職務質問するために停止を求めたが、少年が止まらずに向かってきたと説明。しかし、少年は停止を求められておらず突然物陰から棒のようなもので殴られたと証言。少年はヘルメットを着用して路地を普通に走行していたに過ぎず、職務質問が必要な状況でもありませんでした。