三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

かなさんどー 工工四

2021/10/15バージョン
youtu.be

f:id:TOYOsanshin:20201226135914j:plain



2020/12/26「かなさんどー」web三線教室(工工四)


忘んなよや 忘んなよ  我ね思とんど 可愛さんど ー

他所目(ゆすみ)恥かさ 云語れ小  
久葉の 下や 待ち所  
汝が 言ちゃる 云言葉や  
今ん 残とさ ぬくぬくとぅ  

親兄弟(うやちょうでー)にん 打ち明きてぃ  
夫婦(みーとぅ)に なゆる 約束小  
汝と 我んとぅぬ 語れー小  
変わんなようや 何時までぃん  

男女(ゐきがゐなぐ)に かかゆんど  
女男(ゐなぐゐきが)故どぅやる  
他所(ゆす)ぬ 知ゆみ 二人が仲  
手取(てぃとぅ)てぃ 渡らな くぬ浮世  

おうやー てぃーやーする 時ね  
にたさん 小ん すなよーや  
おーゆる 仲ど 可愛さんでぃぬ  
昔 言葉ん あんどーや  

美らさる 花や 散りるとぅん  
二人し 咲かする 花でむぬ  
例い 嵐ぬ 吹ちやてぃん  
可愛さし 行かや 我った二人 (たい)

 

作詞 作曲 前川守賢


人目も恥ずかし恋人の語らい クバの下が待ち合わせ場所
お前の言った言葉は今でも残っているよ。ぬくぬくと

忘れるなよ 私は思っているよ 愛してますぞ


親兄弟に打ち明けて 夫婦になる約束
お前とおれの契り。変わるなよ いつまでも


男は女にたよるのだ 女は男の故にある
人知るまい。二人の仲
手を取り渡ろう この浮世


喧嘩するとき 妬みはするな 喧嘩する仲こそ 愛しいから
昔の言葉にあるでしょう

美しい花が散ろうとも 二人の咲かせる花だもの
例え嵐が吹いても 愛して行こう 私たち2人