三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

ちむどんどんロケ地。アクナ浜の崖?

NHK朝ドラ「ちむどんどん」はじまりましたね。
f:id:TOYOsanshin:20220416125209j:plainもう風景を見ているだけで癒されます
最初のシーン。
海から崖にドローンが近づいていってシークワーサーの木にズーム。
すごいシーンですね。
こんなところ沖縄にあるのか?
いろいろ調べました。
f:id:TOYOsanshin:20220416125149j:plain
おそらくここだろうというのが
宮城島のアクナ浜の崖の上
木の上に見えている遠景は果報バンタだと思います

宮城島は勝連半島から海中道路を渡っていく島です。
いつも素通りしてしまうところなので
こんないいところがあるんですね。
さすがにシークワーサーの木は植えたものだと思うけど

まだはっきりここだというポイントは確認していないで
こんど沖縄に行ったときに現地に行ってみたいですね。

f:id:TOYOsanshin:20220416125121j:plain

f:id:TOYOsanshin:20220416125133j:plain

f:id:TOYOsanshin:20220416140822j:plain

NHK CHIMUDONDONのインスタからです。右にはえているソテツ。たしかにシークワーサーの場所。海の岩の形や浜の感じでここで間違いなさそう。

f:id:TOYOsanshin:20220416125526j:plain