三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

ミニカンカラ三線 オシャレ

f:id:TOYOsanshin:20220203205344j:plain
マッシー制作のミニカンカラ三線です

大きさは普通の三線の半分くらいのサイズですよ。
重さも200gと軽量です。
指板のところだけコクタンやエンジュなど銘木を使ってみましたー
ペグはウクレレ用を使っています。
これがすごく便利なんです。チンダミも楽です。
缶は100円ショップでいいなと思ったもの。
缶に穴を開けるのが難しかったです。
尖ったバリがあまり出ないように。
いろいろ試した結果ハサミで切る方法になりました。
一応演奏できますよー。
小さいので弾きにくいですが、慣れるとなんとか三線のように弾けますね。
小さくて軽いので旅のお供にぴったり。
音量も大きくないので気軽に弾けます。

楽器とまではいかないの音の出るミュージックトイですね。
足をつけましたので立ちます。
棚の上に飾ればおしゃれなインテリア。

画像1を拡大表示

購入希望の方のこちらへメールをください。
toyobox@yahoo.co.jp     TOYO
miniカンカラ三線 4000円+送料(定形外710円)

 

材料はこんな感じです

f:id:TOYOsanshin:20220203203943j:plain

実際つうっている動画です。
作るのに3時間ぐらいかかりました。
慣れれば1時間でできる気がするー。