三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

ちむどんどん特集「唐船どーい、浜千鳥、娘ジントヨー、てぃんさぐぬ花、椰子の実」(工工四)

ちむどんどん終了ー 基地問題完全スルーはいただけないけど歌や三線はなかなかのリスペクトでしたね。最後は宮沢氷魚さんの三線と歌子ちゃんで唐船どーい。使った三線はなんとBOOM島唄で使われた三線だそうですよ。
歌子のレコードがいかにもありそうでいいね!中身もつくってたりして、、
ちむどんどんの小道具やセットは毎回すごかったですね

画像

小道具といえばこれも素晴らしい〜〜 B1ソースですよ!!(本物はA1)ヒガのポーク食べてみたい。

ちむどんどんでやった曲です

唐船どーい、浜千鳥、娘ジントヨー、てぃんさぐぬ花、椰子の実

youtu.be

浜千鳥(チジュヤー)は素晴らしかったね。仲間由紀恵さんはテンペストでもやってましたけど琉球がかなりの腕前。上白石萌歌さんもよくこの歌弾いたなあ〜 

 

画像


 

個人的には尊敬する大工哲弘さんが出たのがうれしい〜〜 チンダミする後ろ姿もよかったー

共同売店。本物にしか見えないセット。セメント瓦っていうのがまたリアル。背景はクロマキー合成だよね。こういう技術はすごい進歩しましたね。