三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

うんじゅが情きどぅ頼ぬまりる 工工四


12/14「うんじゅが情きどぅ頼ぬまりる」web三線教室(工工四)

f:id:TOYOsanshin:20201214140825j:plain

あなたの愛だけが頼りです という歌です。三下げです
知名定男さんの1968年の歌。
おれが生まれた年だ〜

 


うんじゅが姿ぬ忘ららん 
思い焦りてぃやしはてぃてぃ 

ただ くうてん小し ゆたさいびさ 
我思いん さっしてぃ呉みそうれ
うんじゅが情きどぅ頼ぬまりる

貴方の姿が忘れられない、
思い焦がれて痩せ果てて。
ただ すこしだけ よろしいですか 
私の思い察してください

我身ぬ思いゆ此ぬ文に 我身ぬ志情書ちあしが
思里が 袖にすらとぅ むてぃ 心配し送ららん


私の思いをこの文に 私の愛情を書きましたが
あなたに袖にされたらと思い 心配して送れません

昨日ん今日ん めんそうらん 
酒ん飲みわどぅ暮さりる

煙草ん吹きわどぅ忘らりる 
明日なぎや めんせる はじやしが 


昨日も今日も いらっしゃらない 
お酒を飲まないと暮らせない
たばこを吸わないと忘れられない 
明日あたりは いらっしゃる はずですが