三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

豊岡マッシーのオリジナル曲

マッシーのオリジナル曲のPV集です。
全てマッシーの作詞作曲。
三線、唄、二個、その他演奏、録音、編集。
映像や絵、アニメーションも全て一人でやっています。

 

タカラぬシマ
沖縄復帰50年を記念して作りました。憧れの楽園として愛される島に変わった沖縄。しかし過重な米軍基地を押し付けられる現実は変わっていない。そんなモヤモヤをかかえつつ大好きな沖縄。守っていきたい。撮影場所。潟原干潟。ハンタン山のアコウ。

youtu.be

ケービン汽車に乗って
戦前に走っていた小さな軽便鉄道。戦争でなくなってしまった。このアニメーションのなかでは姫百合の子たちの笑顔を乗せてニライカナイを走ります。

youtu.be

必ず誰かが
人は一人では生きていけない。必ず誰かがあなたのことを見守っている。そしてあなたがこの世界の主人公。今はなき首里城の上をジュゴンに乗ったイリオモテヤマネコが飛びます。

youtu.be

天国の首里城
燃えてなくなってしまった首里城の悲しみ。涙が溢れて滝となり池を作ります。そこに浮かぶ御冠船。屋根の龍達はジュゴンに迎えられます。

youtu.be

ヌチグスイBOSSA
島野菜など沖縄元気の命の薬。カメーカメー(食べろ食べろ〜)

youtu.be

琉球人魚
幻想的なピアノと二胡の曲。マッシーの最高傑作。

youtu.be

時薬(トゥチグスイ)
時間は心も体も癒す万能薬。二胡とピアノの幻想的な曲

youtu.be

コロナ世の女神 AMABIE

アマビエを女神化した作品。ピアノと二胡による幻想曲

youtu.be