三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

ヤッチャー小 工工四

f:id:TOYOsanshin:20211112121439j:plainヤッチャー小はお兄ちゃんと言う意味です
ナークニーとよく似た歌ですね
間奏が尺七と動くのがすごく面白いですね
不思議な曲です

ヤッチャー小 志情どぅ サーヨー 頼む ヨー 
情ねん ヤッチャー小  頼みぐりしゃ

お兄ちゃんには情けこそ頼む 
情けのないお兄ちゃんには頼りづらい

アン小達 歌小 てぃら サーヨー むぬや ヨー 
深山 鴬ぬ ふきるぐとぅさ

姉さんたちの歌というものは 山で 
ウグイスがさえずるようだ

いちぐ何時までぃん くまに居ら サーヨ りゆみ ヨー 
うみはまてぃ 里前救てぃたぼり

一生いつまでも ここに居られない 
がんばって あなたを 救ってください

ちゃーすが 思切らね サーヨ なゆみ ヨー 
例い 志情や残てぃうてぃん
どうして 諦めらられようか  
たとえ 愛情が 残っていても