三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

マッシー三線特殊奏法

f:id:TOYOsanshin:20211007154437j:plain


youtu.beヴァンヘイレンの大聖堂。ディレイの音のズレと原音を組み合わせてこういう面白い効果が得られます。ヴァンヘイレンはほんと天才ですね。

youtu.beスーパーマリオブラザーズです。日本人が作った曲で世界で最も有名な曲かもしれないですね。

youtu.beコード奏法です。奏者から見た視点になってます。4つのコードでいろんな曲が演奏できてしまいます。島人ぬ宝コード弾き語りです。

youtu.beYMOライディーンです。元曲が三味線っぽいのでぴったりですね。YMOっぽいカラオケを作る方に時間がかかりました。まだ動画を作り始めた頃なの映像は悪いですけど。

youtu.be多重録音で作ってます。クイーンのウイウイルロックユーです。ラストの弦を擦る音も容れましたよ!

youtu.be

メドレーで一気にお届けします。歌詞を覚える方が大変でした。
沖縄(石垣島)「安里屋ユンタ」韓国「アリラン二胡で「蘇州夜曲」
ロシア「カチューシャ」オーストリアモーツアルトトルコ行進曲
イギリス、ディープパープル「スモークオンザウオーター」
ケニア(またはタンザニア)「マライカ
ペルー「コンドルは飛んでいく」(二胡
ベネズエラ「モリエンドカフェイ(コーヒールンバ)」
メキシコ「ラバンバ」
アメリカ、シャンティーズ(ベンチャーズ)「パイプライン」
ハワイ「アロハオエ」日本「上を向いて歩こう

youtu.beさくらさくらです〜 都節音階は美しいですね。ダブルネックに意味はありません。

youtu.beこれも歌の方が難しい、、、

youtu.beスターウォーズメドレーです!帝国のマーチはむずかしい、、

youtu.beジョンレノンのハッピークリスマス。

youtu.beなんとポリスの孤独のメッセージ!力作!

youtu.beティービーワンダーの「迷信」これは歌は別撮りです。