三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

ゆうなの花

youtu.be

ゆーらゆーらゆーら〜 
なんかテレビで夜にこのメロディーがよく流れていたなあ。
普久原恒勇の芭蕉布と並ぶスタンダード曲です。
ゆうなは黄色い花。
和名はオオハマボウっていうんだね。
沖縄でユウナっていう名前の女性がいたら
多分この曲からだね。

↑ちんぬくじゅうしいのB面だったのか〜 
しかしこのレコードシリーズSallyさんのチャンネルはほんと貴重。
いつもこの方のを貼りつけてしまいます。

ゆうなの花

 

ゆらゆら ゆうな ゆうなの花は
さやさや風の ささやきに
色香もそまるよ ゆら ゆら ゆら

ゆらゆら ゆうな ゆうなの花は
しっとり露に つつまれて
色香もぬれるよ ゆら ゆら ゆら

ゆらゆら ゆうな ゆうなの花は
おぼろの月にいだかれて
色香もにおうよ ゆら ゆら ゆら