三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

サーサー節 工工四

三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー
www.youtube.com

f:id:TOYOsanshin:20210211115044j:plain


毛遊びの歌だねえ。月が美しいので寝ても眠れない。
外に出て遊びましょう。近寄っておいで。
愛しい貴女。十五夜なのだから。
弾きやすくてキレイな歌ですよ。


サーサー 月ぬ夜やさやか  寝てぃん 寝んだらん

友び うし連りてぃ スリ  
遊びぶさぬ  サー近寄てぃ来うよ 友びぬ達


月の夜は明るくて 寝ても寝れない 友を連れて 遊びたい 
サー近寄っておいで 友達よ

サーサー でちゃよ うし連りてぃ  眺みやい遊ば
今日や名に立ちゅる スリ 
十五夜でむぬ アネ 近寄てぃ来うよ 思里よ


さあ 連れ立って 眺めて遊ぼう 
今日は 有名な 15夜だから 
ほら 近寄っておいで 愛しい貴方

サーサー 月ん照り美らさ 糸かめり童  
露の玉ひるてぃ スリ 
貫ちゃい遊ば  サー近寄てぃ来うよ  思無蔵よ

月の照る美しさ 糸をとっておいで子供よ
露の玉を拾って つらぬいて遊ぼう さあ 
近寄っておいで愛しい貴女

サーサー 今日どぅ遊ばりる な何時遊ばりが  
くま居とぅてぃ互に スリ 
踊てぃ遊ば  アネ 近寄てぃ来うよ 思里よ

今日こそ遊べる。次はいつ遊べるのか。
ここにいてお互いに 踊って遊ぼう
近寄っておいで 愛しいあなた

サーサー遊びする内に 月ん西下がてぃ
でちゃよ立戻ら スリ 
夕びぬ時分 アネ今日や 別れてぃ 明日遊ばな


遊んでいるうちに 月も西に下がって さあ 戻ろう
昨日と同じ時間 今日は別れて 明日遊ぼう