三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

新年早々手術入院してました

新年早々1/8に手術入院してました。
大腸に腫瘍が見つかり回復手術になってしまった

東京都はコロナ感染者が2500人
アメリカでは1/6にトランプ派が議会突入
そんな時に自分は手術

コロナで医療逼迫の心配がありましたが
幸い自分には影響しませんでした

手術は全身麻酔で寝ている間に無事終了
しかしその後の2.3日はかなり苦しくて辛かった

4日目ぐらいからなんとか苦しくなくなり
転移もなく腫瘍も初期ガンぐらいだったのでホッとしました

時間がたっぷりあったので自分のCD「琉球光芒」ジャケットを製作中。
お粥も食べるようになり、点滴ついたまま病院内も散歩できるようになった

f:id:TOYOsanshin:20210206085720j:plain

ひさびさに液体でないご飯を食べた時は最高でした。
(うどん、田楽豆腐、ゼリー、南瓜、牛乳、お浸し)
感動。カツオだしが泣きそうになります。
ご飯を食べて排泄する。これだけで人生は7割幸せだと思うよ〜

f:id:TOYOsanshin:20210206090012j:plain


やっと点滴とれました。栄養の命綱。散歩の相棒。いつも一緒だった点滴くん。ありがとう。名残惜しいよ。またいつか会う日が来るかな。でも、当分は会わずにいようね(笑)

f:id:TOYOsanshin:20210206090108j:plain

マッシーソロCD「琉球光芒」ヘッドホンも3つ持っていったので病院内でミックス最終調整してました。wimaxも1ヶ月レンタルしてたので病室からデザインデータ入稿しちゃいます。

f:id:TOYOsanshin:20210206090228j:plain

手術から8日目に退院できました。早い!
病院、お医者さん、看護師さん、
ホントお世話になりました。
おかけで助かった。
医療ってすごいね。

f:id:TOYOsanshin:20210206090429j:plain