三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

ヒンスー尾類小(ジュリグヮー) 工工四 大城美佐子さん追悼

f:id:TOYOsanshin:20210120124434j:plain


大城美佐子 - ヒンスー尾類小

大城美佐子さんが亡くなられた。
ほんとうに残念でならない
ついこの間民謡の番組で歌っていたのに
沖縄民謡界のレジェンドはほんとにレジェンドになってしまった

美佐子さんのお店には前に2.3回行ったことがある
カウンターに座ると目の前にいらっしゃるので
自分は緊張して特になにもしゃべれなかったなあ
いろいろ話しておけばよかった
お店で直接あの歌声を聞けたのは本当によかった

f:id:TOYOsanshin:20210120081747j:plain

 


1/20「ヒンスー尾類小」web三線教室(工工四)

 

北谷屋良村伝道あさぎ
ひーたー ちゃーが たい立ちょん サヨ 
ウサ小カマ小
くくりりよ かまやしな

ヒンスー尾類小 呼び慣れて抱き慣れて
銭持ち女 しじ高さぬ サーヨ銭持ち女
しじ高さ お呼ばらん

馬車持ちやっちーたーに 呼ばりりね 
エー尾類小
砂糖小のくまきー ちぢかすせ
呼ばりりや

泡瀬の二才達に 呼ばりりよ
エー尾類小
塩のなんちち ちじかすせ
呼ばりりよ

糸満アッピ達に 呼ばりりね 
エー尾類小 
鰹の腹ごう切らりんど
グルクン小の 頭切らりんど
呼ばりれよ