三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

トヨゴンカレンダー2021

2021年のカレンダーつくりましたー

TOYOGON師匠が沖縄を案内しますよ。

f:id:TOYOsanshin:20201203105529j:plain
こちらは伊江島の伊江ビーチです。離島ぐらいきれいなとこでしたね。伊江島も島だし。監視塔がいい感じでしょう。

f:id:TOYOsanshin:20201203103818j:plain

 宮古島のカママ嶺公園です。自分の生まれ育った家のすぐ近くなんです。このシーサーは滑り台になっていて中も入れます。口のとこから子供が外を見てますよ。

f:id:TOYOsanshin:20201203103830j:plain

宮古島の隣の伊良部島。下地空港の誘導灯です。エメラルドグリーンの美しすぎる海に無骨な誘導灯が伸びていてSF的な光景です。羽田からスカイマークで下地空港に行けますよー

f:id:TOYOsanshin:20201203103840j:plain

 守礼門です〜。首里の待ち合わせ場所に一番いいかも。

f:id:TOYOsanshin:20201203103847j:plain

夜の竹富島集落です。沖縄昔ばなし的な世界。この街頭が幻想的だなあ。キジムナーとか出てきそう。

f:id:TOYOsanshin:20201203103854j:plain

 牧港のブルーシールアイスクリーム。雨にネオンが反射してきれいです。

f:id:TOYOsanshin:20201203103901j:plain

 ヘゴ園です〜 恐竜時代みたいでしょ 渦巻のところは巨大ワラビみたいで食べれるそうです。

f:id:TOYOsanshin:20201203103909j:plain

 砂辺の堤防のグラフィティ。もう壊されちゃって小キレイな遊歩道になってます。

f:id:TOYOsanshin:20201203103928j:plain

 竹富島の西桟橋。夕暮れが最高すぎる場所。

f:id:TOYOsanshin:20201203103938j:plain

 読谷のさとうきび畑です

f:id:TOYOsanshin:20201203103945j:plain

 備瀬集落のフクギ並木です。こういう光景がずっと続いている。竹富ぐらい幻想的なとこですね。牛車にのって廻れます。

f:id:TOYOsanshin:20201203103954j:plain

 平和通り。このなんくる堂あたりが好きです。店番するとよごん師匠

f:id:TOYOsanshin:20201203104001j:plain

 
トヨゴン

登与根朝敏 親雲上(ペーチン) 十人兄弟。三線、舞踊、エイサー、空手、組踊、手品、なんでもできる芸能の神様。嫌いなもの シイタケ 
頭のアンテナで世間のトレンドをチェック。 寒いと冬眠する。