三線教室 ONLINE 東京 by 豊岡マッシー

宮古生。首里育。東京在住。イチャリバーズ 三線 二胡 歌 絵画アーティスト 三線とオンライン教室のブログ YOUTUBE配信毎日やってます

時薬(とぅちぐすい)二胡と万華鏡

 

二胡とピアノと万華鏡の幻想的な癒しのオリジナル作品

時薬という幻想的な作品です。「とぅちぐすい」

沖縄は命の薬で「命薬(ぬちぐすい)」とか

笑ってお腹の薬「わたぐすい」とか

歌は「耳薬(みみぐすい)」そういう言葉があります


元々曲があって、ピアノと二胡で時間をテーマにした曲でした。

坂本龍一に影響を受けています。

廃墟の中の無限階段を登るような悲しと希望を持ったメロディです。

時間は全てを癒す万能薬

どんな苦しみもいつかは自分の中の地層のひと筋のように

歴史になり自分のアイデンティティになる。

そういう思いを映像にするために万華鏡を使いました。

本物の万華鏡をパソコンの上に置いて中にカメラを入れて撮影しています。

自分の過去に作ったてぃんさぐぬ花の動画の一部分です。

神羅万象。始まりも終わりもなく。永遠に変化し続ける「時間」

これを見ながら あなたの悲しみを 

ゆっくりを溶かしていってください

f:id:TOYOsanshin:20201112075608j:plain